リポーター江巳子のテレビがあれば幸せ
 
リポーター江巳子のテレビがあれば幸せ
 



2009年10月10日を表示

赤ちゃんの昼寝

間も赤ちゃんは、寝たり起きたりの繰り返しですが、4~5カ月くらいになると日中2時間くらいの昼寝を夜まとめて眠るようになります。
睡眠時間には個人差が多少お昼寝の時間が少なくても、機嫌よく過ごしているようなら問題ありません。
私は子供が3人いますが、2人目と3人目は、乳児の時はまとまったお昼寝はほとんどしなかったように思います。
2人目の時は、お昼寝してくれない上に機嫌が悪く、常に子にかまってあげられない時間が多くなり、精神的にも疲れてしまいました。
赤ちゃんにもそれが伝わったのか、ちょっとだけ眠るようになったような・・・。持ち方も関係しれませんね。
1歳頃になってくると、お昼寝の仕方も変わってきて、遊び疲れて眠ってくれるようになります。


おすすめpick-up!
アリケン レディース4 メンバー
レディース4 新たまねぎ
レディース4 シチュー



10月10日(土)11:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)